8歳はシニア?

先日数年ぶりに大学時代の友人に会ったのですが、

数年前に会った時には感じなかった加齢による肌などの衰えを感じました。

あれ、私たち、もう若くなかったのね。

なんて。(笑)

 

毎日会っていると分からない老化が、

時間を空けるとこんなにも感じる、ということなのか、

ここ数年が私たちの曲がり角なのか。

 

我が家の猫たちも今年8歳になり、

一般的にはシニアの枠に入ったようです。

確かに、3歳くらいのころの写真を見ると、若いな〜って感じます。

でも、本猫を見ると老けてるようには見えない。

 

弟猫は昔よりお腹がデリケートになりました。

カリカリが変わるとお腹がゆるくなります。

兄猫は「持ってこい」遊びが「見に行く」だけになりました。

10回に1度くらいは、うっかり持ってきます。

 

やっぱり老化してるのかな。

 

病気とかも出てくるかもしれない。

そろそろ本気で保険を検討し始めました。

10歳までしか入れないとか、あるみたいですしねぇ。