猫の縁結び。

出雲大社に行ってきました。
60年に一度の式年遷宮。

おそらく、一生に一度。

神在月の前に、お願いごとを伝えてみよう!という目的も持って行ってきました。

 

島根県、一度も行った事が無かったのですが、

海の物も美味しいし、見所もいっぱいだし、ご当地キャラのしまねっこも可愛いし、

最高に素晴らしいところでした!

 

だから、時間が足りませんでした。。。

もう一度行こうと思います。
今度は神在月に行きたいな。

 

神在月には、全国の神様が集まって会議をするんだそうですが、

その絵図が博物館に展示されていました。

博物館には珍しく、フラッシュさえたかなかれば写真OKなんですって。

びっくりするやら嬉しいやらで、パシャパシャ撮ってきました。

時間が足りないので読み物やじっくり見たい物は写真に納めた、というのがホンネというか。。。

 

あらゆるご縁を結ぶ出雲大社。

帰って来てすぐご利益ひとつ。

 

うちの猫の故郷で里親を探していた子猫ちゃんが、

留守中、うちの猫のお世話をしてくれた友人のお宅に迎えられる事になりました。

不思議なくらいの急展開でした。

 

すごいぞ!

出雲大社のご利益!!!

 

縁結びの会議