野良猫の不思議。

野良猫?

先日、お友達のご実家に遊びに行きました。

とてものどかなところでした。

 

そこには、飼い猫ではないという、野良猫というか、外猫がいました。

名前もちゃんともらって、たまにお家にも上がっている様子。

もちろん、ごはんも貰っていました。

 

ケンカが弱くて、よく怪我をする子だそうで、

怪我をするとしばらくお家に来なくなるそうです。

治ってきた頃に、ガリガリに痩せてしまった状態で、

「ゴハンください。」

とやってくるんだとか。

 

きっとどこかでじっとして、傷が癒えるのを待っているんだろうとのお話でした。

 

 

もしかしたら、どこかにもののけ姫に出てくる森の中の泉があるのかも?

そんな想像をしてしまいました。

 

傷跡を見ると、とても大きな傷を負っていたんだろうと容易に想像できるほど。

飼い猫ならば、まっすぐ病院に連れて行かれる傷。

でも、

本来の命の力は、もっともっと偉大なのかもしれません。

 

 

キョトンとしたチャーミングなお顔の外猫ちゃん。

生きるために身に着けた懐っこさと図々しさだけではなく、

命の力強さも感じさせてくれるカッコいいネコさんでした。