飼い主の幸せ。

アメリカンショートヘア&スコティッシュフォールド

我が家の2匹の猫は、性格がまるで違います。

アメショーはアメショーらしく好奇心旺盛の接待部長。

スコティッシュは、とにかくビビリの癖に甘えん坊。

 

昨日のことです。

宅急便が届いたのですが、

ドアのチャイムの音に反応したアメショーが一目散に玄関へ。

ドアを開けた途端、

ドアの外に立っていたお兄さんの顔がパァっと明るくなりました。

もちろん目線は私の足元にいる猫に。

 

配達のお兄さん、猫が好きなようで、

サインしているときも、手元より猫ばかり見てました。

「玄関開けてて出て行かないですか~?」

「いい子ですね~」

「可愛いですね~」

って、猫にデレデレしてくださいました。

飼い主にとって、なんとも嬉しい褒め言葉。

そうなんです、うちの子いい子で可愛いの!!!なんて、単純な飼い主バカ。^^

飼い主バカでもいいんです。

愛猫を褒めてもらえて本当に幸せなんですもの。

 

 

猫って犬と違って、自由にお外に行く子は居ても、リードをつけてお散歩って少ないですよね。

遊びに来てもらわないと、見てもらえない。

もちろん、写メやブログなど、見せる手段はあるけれど、

直に目にしてもらうことはなかなかありません。

でも、本当はすごくすごく可愛いから、できれば多くの人に見せてあげたい。(←独りよがりかしら?)

そんな欲求を抱えている猫好きさん、結構いらっしゃるんじゃないかな~って思います。

 

当店では、ご購入いただいたお客様に愛猫ちゃんの写真をお寄せいただいたら、

蝶ネクタイの仲間たちページで公開させていただいております。

クリックすると大きく表示できるので、

お寄せいただいた写真のサイズが大きくても、可能な範囲で大きめにUPさせていただいてます。

お写真をいただくたびに、にやけ顔が収まらない私です。

 

だって、みんな本当に可愛いんですもの。

みんなに見てもらいたくなりますよね!