パワースポット探訪。

椿大神社 かなえ滝

お気に入りの神社、三重にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)に行ってきました。

ここは芸事、縁結びの神様として、人気の神社だそうです。

私自身は、人から「とっても良いところだよー」と聞いて行ってみたら、

すごく気に入ってしまい、今回3度目の参拝です。

 

気の力というんでしょうか、

土地の力の強い場所は、大樹が育つんだそうです。

なんでここだけこんなに大きな木が密集してるんだろう?って、

神社とかでよく思うんですよね。

椿大神社も然り。

立派な木が立ち並んでいます。

昨年も7月の暑い日に行ったのですが、

神社の敷地内はとても涼しいのです。

しかも、不思議なんですが、蚊に刺されないんですよ。。。(←これが一番不思議)

 

今日もご祈祷を受けてきたのですが、

建物内の扇風機が回ってないのに、涼しいんです。(もちろんエアコンは無し)

静謐という言葉は、こういうことを言うのかな?といった感じです。

 

右の写真は、かなえ滝という小さな滝。

写真を撮ると、恋愛運がUPするという噂で、若い女性が次から次へと写真を撮ってましたよ。

夫婦の神様がそれぞれ祀られていることからも、縁結びの神様と言われているそうです。

 

この神社は、今のところ、私の好きな神社第一位です。

おすすめです♪

 

椿大神社:三重県鈴鹿市山本町1871番地